自分のブログ名

Hacicco Magazine

僕の好きなファッション、グルメ、街の情報などを紹介しています。

【TOKYO SLOW LIFE】高円寺の古着と雑貨のお店紹介!!

初めまして、HACICCO MAGAZINの運営をしているはしっこです。

 

今日は僕がよく拝見させていただいているYoutubeチャンネル

「TOKYO SLOW LIFE」のルイさんが動画で紹介していた高円寺の

古着屋・雑貨屋を紹介していきたいと思います。

 

是非、動画の方もチェックしてみてください!

 

www.youtube.com

 

早速、紹介していきましょう!

 

高円寺南口 高円寺ストリートから

 

BIG TIME

古着屋さんですが目当ては雑貨。

まずはビンテージのラグから、

店内にはインテリア雑貨も。

 

キャンバス地のトートバックもおすすめ。

 

古着屋BOZO

動画では店内の紹介はありませんでしたが

ここでは麻袋を購入されていましたね。

 

 

続いては雑貨の多いエリア。

DEALER SHIP

ファイヤーキングの専門店。

めちゃめちゃファイヤーキングカップが売られているようです。

僕も緑のファイヤーキングがずっとほしいので

高円寺に行った際にはぜひお邪魔したいと思います。

 

NOSTALGIA CAFE

内装も無茶苦茶おしゃれで、料理もとてもおいしそうです。

tabelog.com

 

動画に出ていないお店にもいくつか回られていたみたいですね。

 

Kiarry’s

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kiarry's (@kiarrys)

www.instagram.com

アメリカンビンテージ雑貨のお店ですかね?

Instagramを見ているとキャラクターものの雑貨が多いような印象ですね。

こちら僕も行ったことが無いのでぜひ行った際には

ビンテージのガラス灰皿とか買いたいですね!

 

umber

動画では80年代のハーレーTを購入されていました。

メインはレディースものの様ですが、

メンズの商品がとてもセンスがいいみたいです。

 

SAFARI 1号店

高円寺エリアに6店舗、吉祥寺エリアに1店舗あるみたいです。

僕は家が井の頭沿線なので吉祥寺エリアの店舗にも行ってみたいですね。

それはまたいつか記事を上げたいと思います。

 

以上、7店舗紹介させていただきました。

動画ではもっと多くのお店に行かれてたみたいなので、

動画の方も要チェックです!

 

この記事を書きながら

動画をラジオ感覚で聞いててますが、

ルイさんとケンセイさんのゆるいトークも最高です!

 

是非、高円寺に行く際は動画をラジオ感覚で聞きながら

動画のお店を回ってみると、

ルイさんたちと一緒に回ってるみたいで楽しいかもです!

 

それじゃ、また!